
つま先を編んだら記念撮影!?みたいな(笑)
1年くらい前からずっと編みたい言ってた
赤い靴下🧦。
赤で1足編んだけど ⬇︎ 娘用😅。
今回はマチ無しで編みました。
編み始め、、、
いつも通り編もうか
違うやり方をやってみようか、、、
悩んでいたらなかなか進まないし
仕上がりもダメ。🥺
製麺して編み直そうか、、、
とか
ずっと考えながら編んでました。

編み地に迷いが出てるってこと??????
勢いがない??????
😅
片方仕上げちゃったので
覚悟を決めもう片方。
なんてったってはやい!(笑)
(自分比です)
早いけど決して雑では無いという。。。
勢い大事😄
とにかくいっぱい編んで
練習したほうがいいみたい。
そんなこんなでやっとできた自分用の赤い靴下。
\(^o^)/🧦

マチ無しでラップアンドターンのかかと。
全部メリヤス編みで
履き口は1目ゴム編み。
Opalの赤色がとてもきれいで
シンプルな形が大好きなのと
この慣れないかかと編みを
もう少し練習したいのと
で、、、
結局3本編みました。👍

3本を回せば長持ちするし😊。
サイズも履き心地も良いです。✌️
ここんとこずっと
マチ有りで編んできたけど
わたしの足には
マチ無しでも大丈夫かも。
なんとなくね
マチがあるほうがくつ下っぽいかな〜
なんて思ってました。 😅
もう少し上手に編めるまで
マチ無しの
かかとの練習をしたいと思います。
🧦🧦🧦🧦🧦
気軽に編める靴下とルームシューズ わかりやすい写真プロセス解説つき (レディブティックシリーズ)
靴下を編む52週 [ Laine Publishing ]
輪針1本で左右同時にできる手編みのくつ下 [ 大内いづみ ]
毛糸 opal オパール毛糸 中細 UNI 4-fach ユニ 単色 2020限定色 輸入 ドイツ ソックヤーン 靴下 秋冬毛糸 かぎ針 棒針 ニット 手編み 編み物 レディース 手芸 ハンドメイド 手作り 帽子 マフラー スヌード ストール セーター ベスト


にほんブログ村

コメント