くつしたのあまり糸で編み始めました。
編み針は1号のミニ輪針です。
くつしたと手袋(ハンドウォーマーですw)お揃いって
すごくない〜
っていうノリ♫
行き当たりばったりで(笑)
40グラムで
どこまで編めるでしょうか!
という感じです。
もう1玉
色違いのカメレオンカメラサマーがあるので
足りない分はそれを足せば良いので
まずは半分に分けました。

60目で(くつしたとおなじw)
憧れ(なんで?)の
二目ゴム編み。✌️
そろそろ飽きてきたころ、、、w
手首がコレくらいあればどうよ?
と
測ったら9センチくらい。(38段)

メリヤス編みを30段。(7センチくらい)
おやゆびの穴の位置に別糸を編み込んで
さらに20段。(あわせて11センチくらい)
で、糸が終わりました。
終わりましたっていうかもう一段くらい編めたかも(笑)
だけど、
段数の数がキリが良いのでやめました😅。

ココで色違いの糸に替えたので
糸替えが目立たないように
二目ゴム編みにしました。7段。
が、

どこで替えたかとか
パッツリとはわかりません。
色はたしかに違うけど
所々に同じような色が入っているので
それほど気にするほどのことではなかったようです。
(個人的にはw)
自分サイズとしては
このままもう少しメリヤス編み足すか
ゴム編みを伸ばすかしても良かったと思います。
小指が埋もれるくらい?
糸を切っちゃったのでコレはコレで😊
おやゆび穴は
初だったので
緊張しました💦。
でもていねいに目を拾えばOK!
穴あけだけなら
思ったほど難しいわけではないみたい。
右手用左手用ではなくて
同じモノを2本編みました。
くつしたもそうだしね。

最後の二目ゴム編みと
おやゆび穴の伏せどめに別糸を使いました。
反省点もあるけれど
概ね思い描いていたようなものができました。
そーんなこーんなで
初ハンドウォーマー完成です。🙌
【830】Chameleon Camera Summer(カメレオン カメラ サマー)[コットン45%防縮ウール40%ナイロン15% 合細 95-100g玉巻(約380m) 全5色]
【靴下や手袋がスイスイ編めるミニ輪針】Seeknit Umber 非対称輪針 G 23cm【0号、1号、2号、3号、4号、5号、6号、7号、8号、9号、10号、11号、12号、13号、14号、15号】【メール便配送可(6本まで)】【近畿編針】【高品質】【日本製】【国内生産】【趣芸】【ソックヤーン】
【NIRVANNA Designs】ニルバーナデザイン HAND WARMER ネパール発のマルチ花柄ハンドウォーマー(1)
カシミヤ100% ハンドウォーマー レディース メンズ 日本製 冬 フィンガーレスグローブ 指なし 手袋 スマホ対応 カシミア ニット あったかい 男女兼用 防寒 冷え取り シンプル かわいい 五泉ニット プロディガル


にほんブログ村

コメント