パッチワーク 果てしない?⑦ (オフセンターログキャビン)
⬆︎つづきです。
ピースの細い方の幅が7ミリなんですけど
コレが変に歪んだりしないか心配でした。
が、縫えそうなので
進めています。
枚数重ねてログキャビンの
ピースワークのリズムもわかってきたというか慣れてきたというかw。

こう、並べて縫っていきます。
色合わせは勢いと気まぐれ!?w
ピースの切り方が雑すぎ(笑)。
雑なピースが
縫っていくとちゃんと形になっていくのが気持ちいいので
コレでいいのです。
(テンションが上がる⤴️)

中心から、ちくちく。

縫代を切りそろえて外側に倒しました。

ちくちく。(多少はズレますw)

おもて側。

縫い代カットはこんな感じ。
チョキン✂️。

1パターン 。
切クズもたまります。
このたまり具合もピースワークのテンションを上げます。⤴️
なんていうか、頑張った感が目に見えるw。

視覚的にイメージが欲しくて並べてみました。
たぶん続きますw。


にほんブログ村

コメント