バケットバッグを作りました。

有輪さんの花柄生地が大好きで
一昨年リバティのバッグを作った時に内袋に使って

コレ⬇︎


また飽きもせず
去年日暮里で見つけて同じ花柄を買ってきたという。😊

そういう生地です。💝
今回は表側にメインで使いましたw。

88D4FD52-F4D5-4CE2-B479-CCB04FD985F2
 
ブローチはコレ⬇︎


 
開き口が大きいので
お買い物バッグに使いやすいかと思って作りました。

最近はエコバッグ入れたり
ハンカチも数枚持ち歩きたいし
水筒もマスクもとか言ってると
けっこう持ち物いっぱいで
いつものショルダーに詰め込むと
肩こっちゃう(笑)

そんなわけでのサブバック。 

マチと底があるのが
なんだか難しい思い込みがあったけれど
それよりも難題は持ち手の綿テープの扱いです😅。

CF30DB52-D6CE-4D95-8603-F8D17E253C2F
 
かたいので
ぬいしろ折るより
突き合わせてつないで隠す方が良いと
(ミシンの針がおれるかも?)
パンドラハウスのスタッフさんが教えてくださいました。
ちょっとしたことでも
聞いてみると違うものです。 

95D5D9DE-C7D6-4A7E-9EE9-3C962BF29B32
 
ADCFFDE9-7B95-401A-B8AA-820BD3C375F8
 
内袋は蜂模様。
🐝🐝🐝ぶんぶんぶんw。

マグネットボタンと
小さいけどポケット 1つ。
底板はプラ板が手持ちに
無かったので
厚紙をくるみました。 

持ち手の綿テープの色を
無難にベージュと迷ったけど
こっちにして良かったと思ってます。✌️ 




手芸 生地 花柄 有輪商店 公式 エレガント クラシカル 綿麻 アンティークフラワー/449506
手芸 生地 花柄 有輪商店 公式 エレガント クラシカル 綿麻 アンティークフラワー/449506 




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村